忍者ブログ

After the completing of Akabane vocational training school

リストラ → 赤羽職業訓練校 → 海外就職 → 日本就職 → 職業訓練校2回目を記録したblogです。

shop wise:10月27日の日誌

今日はcommon wealthへ家賃と電気代の振込にいってきました。

その後、shop wiseによってお酢を購入した際に、お酒のコーナーに行ったところ、キャンペーンをやっていたので、試飲してみました。

試飲したところ、、、初めて気が付きましたが、いつもウィスキーをだと思って買っていた銘柄が実はブランデーだということをw

いや、美味しくないウィスキーだなと思いながらカクテルを作っていたのですが、、、まあ、当然でしね。ウィスキーベースに果実を加えたカクテルなので、ラム酒に置き換えるならともかくブランデーでは匂いが喧嘩してだめになりますね。

試飲したのは、其の銘柄の最上級のもの。

衝動買いしてしまいました。

ブランデーグラスを購入しなかったので心残り。

そして豪州からのインポート牛肉が会ったので購入。

ステーキにして食べてみましたが、おいしかったです。

フィリピン産の上級と比べても遜色ありません。

値段は普段購入しているフィリピン産の上級肉よりも高いですが、今後は肉は豪州産のインポートに変更です。

晩御飯はステーキと卵ガーリックライス(チャーハンともいう)とキャベツとオニオンのチキンスープ。

金曜日に買ったもやしを使わないとと思って風を開けたら中身の一部が溶けていたので、全部捨てることに。。。。。

結局、もやしは購入した量の20%位しか消費せずに勿体ないことをした。

日本なら生ラーメンに400gの一袋を投入して消費という荒業が使えるが、こっちのもやしは未のカスがあるので、それを取り除いてという作業をするのが億劫なので、ついつい消費するのを忘れてしまう。

今回はshop wiseにインポートがあったことが収穫だ。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
いつも訪問していただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。
**************************
こちらが当サイトの人気記事です。

失業保険を受給しながら職業訓練校に通う


測量士補試験の独学&短期勉強方法


危険物乙4試験の独学&短期勉強方法

**************************
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

広告

英作文のフルーツフルイングリッシュ

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 28 29

新着記事

最新コメント

[11/02 NMY]
[10/09 NONAME]
[10/09 NMY]
[04/22 NONAME]
[04/21 にのみや]

PV